NEWS&topics

ハグベジスイーツ召し上がれ!

コーヒーかす堆肥を使って育てた野菜”ハグベジ”
今週は何が収穫できるのかな?
なんて毎週が待ち遠しくなってきました。

特に、季節が変われば、
収穫できる野菜も変わっていきます🍠

“堆肥”は土を植物が育ちやすい環境にするための資材。
店舗では廃棄されるはずのコーヒーかすが
土づくりに役立つなんて、素敵ですよね。

そんな土から育てられる野菜たち。

私たちの店舗で販売している”焼き菓子”や”パン”を
製造している「ハグコーヒー 一番町店」から
今の季節にぴったりなお菓子も登場しました。

※日によってお菓子の種類が異なります。

ハグベジをつかってお菓子やパンを作るのは今回が初めて。
🌀探り探りですが、
一番町スタッフも素材の味がちゃんとわかるようにしたいなと
思いながら作ってくれています。🥣

 



今回、作ったハグベジベイクは

秋の味覚といえばのおなじみ「さつまいも」を使った焼き菓子。
スコーンとマフィンにして、小腹が空いた時にぜひ。



そして、農園で採れた香り高い「ローズマリー」をフォカッチャに。
ふかふかのパン生地に、オリーブと塩味でアクセントを効かせてます。



店頭で見かけた際は「hug veg (ハグベジ)」のしるしを
見つけてくださいね。👀👀

SHARE

前の記事 次の記事