NEWS&topics

Renewal Open!🍾 西門町ロースタリー

こんにちは!
HUG COFFEEスタッフのさゆりです。

先週末の山の日は、HUG COFFEEの心臓部、
《西門町ロースタリー》のリニューアルOPEN💫✨
ワインとコーヒーを一緒にお楽しみいただいた一日でした🤲

なによりもまず、当日わざわざお運びくださった皆さまに
心から感謝申し上げます😊

ワインもコーヒーも
土地に根付いた畑から始まり、
人の手がなくては生まれないもの。

通じ合うものも多く、ワインで培われた技術や哲学は
コーヒーの世界にもこれまで多くの
インスピレーションを与えてきました。


この日はそんなふたつの世界を繋ぐような
コーヒーとワインをご用意しました🌈
近年コーヒー業界でよく耳にするようになった
「アナエアロビック・ファーメンテーション(嫌気性発酵)」の
手法でつくられたニカラグアCOE1位のコーヒーと
その手法の元となったワインの醸造方法、
「マセラシオン・カルボニック」で仕込まれたワイン。


なんだかちょっと小難しい
呪文のような言葉を並べたてましたが、、
実際に、会いにきてくださった方々や仲間と過ごしながら
一番嬉しく実感したのはやはり、
「ワインもコーヒーも人の傍らにあって寄り添い
人と人とを繋ぐものであるということ。」

わかちあう時間や「美味しくて、楽しい」の先に、
造り手の想いや生まれた土地の風景が
自然と透けて見えてくるような
出合いや興味が生まれたなら、最高です。


この日お出ししたワインの造り手の紹介文の中に
こんな言葉がありました。

「……彼の哲学は、すべての事象が大きな一つの円を描くように

相互作用し合う自然な流れを大切にすること。
そしてナチュラルワインはひとつとして全く同じものがない
個性的なものであるという想いを、
彼のエチケットに描かれた手書きの円に込めています。」

この日、一緒にワインを楽しんだ皆さまと私たちも、
この大きな一つの円の中に含まれていると思うと
なんだか嬉しくなります😊💫

オーガニックやナチュラルワインとは
単に化学肥料や農薬を使わない自然環境に配慮した 有機農法
という美点だけに留まらず
個性を持つ多様な個々が、調和し全体を織りなすという哲学、
もっと深くて大きな世界の捉え方なのだなぁと、
あらためて感じる一日となりました🌏

貴重な時間を割いてお越しくださった皆さま、
当日来れずとも温かい言葉をかけてくださった方々、
粋なはからいで、このような機会を与えてくれたオーナーに
陰に日向に快く協力してくれた仲間たち。
そしておいしいワインとコーヒーで私たちを楽しませてくれた
素晴らしい造り手に、心からの敬意と感謝を。


そうそう、
肝心の西門町3Fのリニューアル空間、
もうご覧になりましたか?✨

今回も実にHUG COFFEEらしい
遊び心のたっぷり詰まった空間です。

現在はカフェスペースとして解放しているほか、
ギャラリーとして個展やPOP-UPイベント開催、
ミーティングやプライベートパーティー利用など
今後さまざまに活用できそうです💫

 

この日の夜も、静岡に輝く若いクリエイターの皆さんに
新しいわくわくの種が生まれる場として活用していただき
お集まりいただけた光景、嬉しかったなぁ。


ぜひ皆さまもコーヒー一杯からでもお気軽に、
新しくなった西門町ロースタリーへ
遊びにいらしてくださいね😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました💫

HUG COFFEE
清澤沙友里

SHARE

前の記事 次の記事