NEWS&topics

ソエジマさんのライブを終えて

こんにちは、両替町店スタッフ、ドラマーモリゾーです。

先日両替町店で行われた 
”Toshiki Soejima & Nahokimama 秋の夜な夜なライブ”
大盛況の内に幕を閉じる事ができました。
お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。

思えば1年半程前に、
はじめてソエジマさんが来店された際に
話を聞いたスタッフから「あの方ギタリストだそうですよ」と教えてもらい、
「僕も昔バンドマンだったんですよ〜」なんて話をしていたら
登録者数20万人超を誇る凄腕ギタリストという事が判明し笑
ギターも少しやってて〜なんて言ってた自分をぶん殴りたくなったのが
そもそもの始まりでしたね。

それからご自宅に遊びに行かせてもらったり、
(youtubeの銀の盾を見せてもらった時の衝撃と言ったら)
スタジオで放課後のようなゆるーいセッションをしたり、、

前述の通り(ソエジマさんのライブに向けて – hugcoffee
オリジナルブレンドでコラボさせていただいた事がきっかけで
今回のライブが現実的となり
構想から約1年越しに念願叶って実現、
さらに「せっかくなら一緒に演りましょう」と言ってくれて
ジョンメイヤーの「Gravity」のカバーと
ソエジマさんがhugcoffeeをイメージして作曲した「hug」の2曲で
共演させていただきました。



全ドラマーが苦手であろう静かなミドルテンポで
心臓から口が飛び出そうなほど緊張してましたが、
なんとかやり遂げる事ができた、かな?と思います。

私個人としても大好きなハグコーヒーで
ドラマーとして出演するというささやか夢も叶いました(笑)

カエ店長からは「私でも叩けそうだった」と言われたので
あの難しさを今度教えてやろうと思います。

SHARE

前の記事 次の記事