NEWS&topics

【スミス・ティーメーカー】のスペシャルティ・ティー

お久しぶりです!
ブログ担当のカエです。

今回はアメリカの職人たちによるティーブランド「スミス・ティーメーカー(SMITH TEAMAKER)」をご紹介。

なぜハグコーヒーが"ティー"を?と思いますよね。

ハグコーヒーを知っている方はご存知かもしれませんが、
わたしたちは「スペシャルティ・コーヒー」といわれるランクの豆を使用しています。

ざっくり説明すると、豆の生産からお客さまのカップに注がれるまで
徹底した管理のもとに作られる高品質なコーヒーのこと。

実は紅茶にも、この「スペシャルティ」があるのはご存知でしょうか。

今回ご紹介するスミス・ティーメーカーは、アメリカ・ポーランド発のスペシャルティ・ティーに特化したブランドです。

「スペシャルティ・ティー」でも、「スペシャルティ・コーヒー」でも、
共通しているのは、持続可能な選択をしていくこと。

高品質なものを届けるだけではなく、その生産地で働く人の環境、
そして土壌や植物に配慮した選択がされていることが【スペシャルティ】では重要なのです。

 

前置きが長くなりましたが…
このような背景からハグコーヒーにスミス・ティーメーカーのティーが入りました!

数あるスミスティーの中から今回取り入れたのは、ハーブティーの【MEADOW(メドウ)】というブレンドです。

 


Blend No.67 【MEADOW】
エジプト産のゴールデンカモミールにアメリカ・オレゴン州で収穫された豊かな香りのヒソップ、南アフリカ・ケープ産のルイボス、ローズの花びら、リンデンフラワーをブレンド。


私もさっそく飲んでみました。
お湯を注ぐと、店内に広がるお花屋さんに入った時のようなフローラルな香り。
カモミールのコクとはちみつのような甘さが印象的でした。

世界各地から厳選し、ブレンドされたハーブティー。
ハグコーヒーでぜひお試しください!

SHARE

前の記事 次の記事