NEWS&topics

「コーヒーと落語が交差する」桂雀太 落語会🏮開催しました。

ついに!というぐらい開催が待ち遠しかった落語会。

落語に出会って
この感動を静岡で。
そしてみんなに共有したい。

コーヒーと落語が起こす
新たな化学反応、繋がりを見てみたい。

そんな気持ちから、アポイントを取り
実現した、今回の落語会イベント。




雀太さんの公式webサイトに掲載されている電話番号📞。
何も考えずにダイヤルを押して掛けたら
まさかのご本人登場。
慌てて、一瞬伝えたいことが真っ白になったことを
今でも覚えています。笑
(本当に声のトーンが3トーンくらい上がったんです)

猛アピールをご本人にできるなんて、
今思い返せば、#グッドタイミング だったんです。

何度かのやりとりを経て、今回の開催に至りました。



乗り鉄な雀太さん🚃
開催前日、雀太さんは川崎市で別の公演をしており、
山梨⛰経由で「身延線」に乗って、
5時間かけて静岡まで来たそう。

水曜日、平日開催ということもあり、
17:30開場、18:30開演⏰



ほとんどの方が、落語が初めてな様子。


本編に入る前に語られる「まくら(枕)」

落語はまくらと本編、そしてオチで構成されています️📝

まくらの内容はいつも違っているのも楽しみのひとつ。

緊張していた空間も気づけば
観る側はぐんぐんとその世界に引き込まれていきます。



落語を知っている方も
その日のお客さんに合わせて、
その日だけのオリジナルの世界が作られる。
それも落語のおもしろさのひとつでもあります。

途中休憩を挟みながら、3演目。
聞き終わった頃にはあっという間の2時間。

面白かった!ハマりそう!
なんて声も聞けて、私もひと安心しました🥲

コーヒーと落語が交差して出会う今回のイベント。
この特別なひとときを通じて。

 

桂雀太さん、静岡のコーヒーショップで
落語に興味を持つ機会をいただき
ありがとうございました!☺️

SHARE

前の記事 次の記事