NEWS&topics

【hugcoffee農業部】空芯菜の収穫と定植

2023.06.23(金)

みなさんこんにちは☀️
hugcoffee農業部、
農業高校出身っっ!笑
副部長(?)のれなです👩🏻‍🌾

今回は空芯菜を収穫してきました🥬

この画像い~~っぱいに写っている
緑はぜんぶ空芯菜なんです!!
すごいですよね👀✊🏻 ̖́-‬

4月に種をまいてから2か月、
農園いっぱいに元気に育ってくれました🌱🌱🌱

(↑良い笑顔☺️笑)

空芯菜は6月下旬~9月が旬🧑🏻‍🌾👨🏻‍🌾👩🏻‍🌾
コーヒー堆肥もまいて、次の収穫に備えます。

ところでみなさん、空芯菜はどうやって食べてますか?
炒めて食べるイメージが強いですが、
実は他にも色々使えるみたいなんです💭💭

知ってましたか??(私は知らなかったです)

人参と玉ねぎを使ってかき揚げにしたり、
豚バラ肉で空芯菜を巻いて蒸したり、
文字だけでももう美味しそう🥬

こんなことを書いていたら
お腹ぺこぺこになってきたので
普段料理をしない私ですが、ちょっと作ってみたくなりました🍳

 

以上、れなでしたっ!
次回の農業部の活動報告もお楽しみに🐛

SHARE

前の記事 次の記事