NEWS&topics

【静岡商業高校×HUGCOFFEE】 ラテアート体験の課外授業

みなさんお久しぶりです!
ブログ担当のカエです。

7月日(金)
hugcoffee両替町店に静岡商業高校の生徒さんをお迎えして、課外授業をさせていただきました。
この授業は、静岡商業高校の「WORK & LIFEデザイン研究」の一環として、数年前から取り組ませていただいています。
もともとは、私がいちばん尊敬する先輩スタッフ 和田健さんがやっていた授業。

 

健さんの卒業もあり、今回から私が引き継ぐことになりました。

参加する生徒さんは、就職や進学を控えた3年生のみなさん。
バリスタの仕事や、hugcoffeeの在り方、SDGsの取り組みについてお話させてもらいました。

授業前は元気で明るい生徒さんたちだったのに、
授業が始まるととても真剣な眼差しで聞いてくれました。
私の話をメモまで取ってくれて、とても嬉しかったです🥺
 
話を終えたら、バリスタの一番の見せ所、「ラテアート」を体験してもらいました。
お手本を見てもらったあと、カップとピッチャーを持って実際にチャレンジ!
はじめての体験はとっても盛り上がりました。



 
そして今回の「ラテアート大会」の優勝に輝いたのは、笑顔がキュートなコナツちゃん。
優勝記念に、hugcoffeeオリジナルの「coffee Tシャツ」をプレゼントしました!

 

はじめてとは思えないきれいなハートが描けました!

 

これから自分の人生を歩んでいく生徒さんたち。
いろんなことにチャレンジして、自分が「楽しい!」と思えるものに出会ってほしいなと思います。

今回、初めて担当した授業。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

また進路が決まったら、報告に来てくれると嬉しいです。
待ってるね~!

SHARE

前の記事 次の記事