NEWS&topics

冬のハグベジ畑にお邪魔しました🌱❄️

11月にお邪魔した、山口農園さんのハウス。

久しぶりにお邪魔して、
植樹したコーヒーの苗や、
毎週金曜日に入荷するハグベジの様子も
見に行ってきました。

朝の気温は3度。
ぐっと寒さを感じる朝。


ハウスの中はビニールを二重にしてあるので、
比較的、暖かく、
11時を過ぎる時間帯には汗ばむぐらいだそう。笑

そんな中で育てているコーヒーの苗たち。

2ヶ月経って、幹がしっかりしてきたのか
縦に伸び始め、少し背が伸びた様子。



面白いのが、コーヒーの苗が育てられているハウス内
パパイヤとバナナの木もあり、
ちょうど、緑色のバナナを見ることができました🍌

バナナの葉って、想像以上に大きくてびっくりしました😳





こんな間近で見ることができるなんて
嬉しい体験です✨


畑やハウスが何箇所かあります。
山口さんが話す、その場所の名称ががまた独特で面白かったり。笑


そして、毎週金曜にhugcoffee店舗に入荷する
コーヒー堆肥を使って育てている野菜たちの様子も。

今、店頭でよく見かける野菜は
・ラディッシュ
・京菜
・ほうれん草
・大根

春に向けてキャベツも初挑戦中。
日当たりと定植するか、どきどきしてます。

先日植えた、大根はすくすく育ち、
2月下旬頃、収穫予定です🪴




毎日、コツコツ育てている野菜たちが
いつか皆様にもとにお届けできる日まで。

1杯1杯丁寧に淹れるコーヒーと同じように
ハグベジも皆様のもとに届く日まで
しっかり育てていきます😊


次は、大根の収穫祭。
スタッフみんなで収穫する様子を
お届けしたいと思います👋

SHARE

前の記事 次の記事