NEWS&topics

サレジオ幼稚園にお邪魔しました

子どもの頃はセーラームーンごっこがお気に入りで
主人公のうさぎちゃん役は誰にも譲りませんでした。
そんな私も今年で24になります。

こんにちは。
hugcoffeeスタッフのカエです!

5月18日、サレジオ幼稚園にお邪魔して
子どもたちに"コーヒー堆肥"についてお話をさせてもらいました。


(↑元気な園児たちに圧倒されるケンさん)

土にコーヒーカスを混ぜて作った"コーヒー堆肥"
本来なら捨てられてしまうものが、
野菜を育てる「魔法の粉」に変わります。

「おいしくな~れ!」とおまじないをかけながら
ピーマンやナスなどの苗を植えてもらいました。

 

子どもからすれば、コーヒーは「大人の飲み物」

私も幼い頃のイメージは
「お父さんが飲む苦くて黒いもの」
なんで大人は飲んでるんだろう?と不思議でした。

大人になった今、コーヒーを淹れる仕事に就くとは思いもせずに。

いろんな味を知ってコーヒーがおいしくなるように
子どもたちにはいろんな経験をして
自分が楽しい!と思えるものに出会って欲しいです。


セーラー戦士の夢は諦めましたが、
コーヒーを淹れる一バリスタとして
地球に優しい活動を進めていきたいです。

SHARE

前の記事 次の記事