NEWS&topics

落語会”初”開催☕出会いも、時間も、体験も、すべては「グッドタイミング!」

皆さんは、落語を見たことがありますか?
僕はあります。

落語って小難しそう、古くさそう、寝ちゃうかな?

少しの不安を抱きつつ初めて落語を観た時、
僕は圧倒されました。


国立演芸場を出て皇居から夜空を眺め
『落語家になりたい!!!』
こう叫んだ事を今でも鮮明に覚えています。

でも、きっと難しい、
だったらせめてファンとして布教に勤めようと思い、
見に行った落語家《桂 雀太さん》の
オフィシャルグッズである
Tシャツを着て店頭に立ち始めました。



ありふれたキーワードなはずなのに、
これを目にしたお客様の多くは
ふふっと笑顔になっていました。

そして、この波及力。


それでもやっぱりあの時生で味わった感動、
興奮をここ静岡、ハグコーヒーで共有したい。
そんな思いから、、、
前代未聞!コーヒーショップ寄席開催!

ハードルが高いどころかむしろ、
庶民的で気軽に楽しめるのが寄席。


人生は一度きり。
お前、今なにしてるんだ!?って!?
兄ちゃん姉ちゃんオッちゃんオバちゃん、正社員、アルバイト、OBも関係ない!
今が落語に興味を持つグッドタイミング!


_____________________

初開催! 桂雀太 落語会
【 抱 落 語 - はぐらくご - 】

日程: 11/29(水)
時間: 17:30開場 / 18:30 開演 (20:30終演予定)
場所:ハグコーヒー両替町店
料金: 3,000円 + 1ドリンクオーダー制

**チケットは完売しました🙇


● 桂雀太(かつら じゃくた) プロフィール●
1977年奈良県五條市生まれ。 落語家でもあり行政書士でもある。
関西大学法学部卒業後、2002年5月、桂雀三郎に入門。
古典落語を中心に、「代書」「遊山船」「替り目」など滑稽噺から、
「ねずみ」「夢の革財布」など、人情噺まで幅広く演じ、
天満天神繁昌亭、動楽亭をはじめとした寄席以外でも、
カフェ、ライブハウスなど様々な場所で落語会を開催。

2016 年「なにわ芸術祭 新人奨励賞」「NHK 新人落語大賞」を受賞


桂雀太さん オフィシャルサイト(https://katsurajakuta.com/)

SHARE

前の記事 次の記事