NEWS&topics

ターンとおはなし会@こども館店🐟初開催しました

ターントクルこども館店を任されている
店長も4歳の男の子のママ。

こども館店に居ると、
たくさんのママさんとお話しさせていたく機会があり、

そんな中、コロナ禍ということもあって
なかなかママさん同士の情報交換ができないのが
もったいないなっと思い、この企画開催を思い立ちました。


ママにだって心落ち着く場所が欲しいな。
サードプレイスが欲しいな。

私たちがママさん同士を繋ぐサードプレイスとして
地域に寄り添う、みんなのお店になれるように。



初開催の日。
朝は冷え込みましたが、日中は暖かく
天候にも恵まれて、絶好の開催日和に☀️

6組の親子がご参加してくださいました。

簡単な自己紹介からスタートし、
それぞれ、今の悩みや困りごとを聞きながら
保育園の話、ママの働き方のこと
お互いのやり方やアイディア💡を教え合って、
新しい発見やヒントにも気づいて
楽しいひとときになったのではと思います。


最初は、みなさん緊張している様子でしたが、
共感する事も多く、
最後には、笑顔も見え、
和やかな雰囲気に✨🌷



今後もお声があればまた開催したいなと
思っております😊

今回、ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました。

SHARE

前の記事 次の記事