NEWS&topics

JBC(ジャパンバリスタチャンピオンシップ)出場に向けてPart4

こんにちは!
スタッフのソラです!

早いもので、JBC本番まで残りわずかとなりました。

僕を含め、出場するスタッフは3名。

緊張が張り詰め不安で胸いっぱいな僕たちは7月23日、DCS様でこれが本当に
最後のチャンスとなるJBCの予選で使われる"TEMPESTA"での抽出検証を行ってきました。

今回は抽出検証をした後、本番を想定した通し練習も行ってきました。通し練習では、ピリピリとした仲間の緊張感が伝わってきます。


全体の動きやプレゼン内容の最終調整に入り、気持ちは夏休みが終わる子どものような焦燥感。

トレーニングをしてくれるマキさんからも、まだまだ厳しい言葉が。

なんとか練習を終え、大会に向けて課題を確認。今日からまた、各々練習の毎日です。


今思うと、僕は、ここまで何かに真剣に向き合ったことは人生で一度もないかもしれません。

今すぐにでも逃げたい気持ちを抑え、
1杯のコーヒーが最高のコーヒーになるように
自分がコーヒーを裏切らないように
向き合っていきます。

さあ、泣いても笑っても、いよいよ本番。
コーヒーの厳しさに苦い思いもしましたが、楽しんで参戦できるよう励んで参ります!!

応援宜しくお願いします🤲

SHARE

前の記事 次の記事